ラーメンあおやま@枚方市

枚方市にある「ラーメンあおやま」へと行ってきました。

DSC05959.jpg

天橋立にある「くじから」で働いていた人が独立してオープンさせた店のようです。

最初にこの店に行ったときに「鶏ブラック」ラーメンを食べたのですが、基本的には好みの味だったのですが・・・ちょっと味が濃すぎました(><)

私、薄味のラーメンは好みじゃないので、濃味のは好きなんですが、ちょっと濃すぎましたね。

なので、今回は・・・

続きを読む

和歌山ラーメン まるイ@和歌山市

青春18きっぷを使って和歌山市へと行って来た時の話です。

和歌山駅より折りたたみ自転車を駆って加太というとこまで砲台を見に行って見つけられなかった帰り、お腹がすいたので探していたら、ここが見つかりまして。

DSC05902.jpg

「まるイ」さんの「十二番丁店」です。

「中之島店」は夜のみの営業だそうですが、こちらは昼も開いているようです。

注文するときに、ねぎが入っていますが大丈夫ですか?的なことを聞かれたので、大丈夫だと答えておきましたが、まさかこんなのが来るとは・・・

続きを読む

まる塩らーめん総本店@舞鶴市

京都府舞鶴市は大門三条にある塩ラーメンの専門店のようです。

DSCF1241.jpg

以前から目の前を通るたびに気になっていました。

舞鶴で塩ラーメンの店って珍しいですよね。

休日のお昼に1人で入店。

先客は3名ほどですが、その直前に5~6人ほど出てきましたので、休日のお昼はそれなりに流行っているのかもですね。

店内は暗めですが、陰気というより雰囲気のあるという表現がふさわしい感じ。

入り口横に食券機があり、食券機自体が嫌いな上に、メニューもわかりにくいので、予備知識の無い人は戸惑うでしょうねぇ。

私は、食べログの投稿を見てあらかじめ何食うか決めていましたので戸惑いはしませんでしたけど、結果的にはあらかじめ見なかったほうがよかったのかも・・・

だったら、デフォの「まる塩あっさり」にしていたはずでしょうから。

ですが、選んだのは「まる塩こってり」のほうだったんですよね。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

烈志笑魚油 麺香房 三く@大阪市

大阪はラーメン屋さんの数が少ないといいますが、やっぱり激戦区はありまして、例えば福島駅界隈。

大阪でも屈指の激戦区ですが、その中でも異彩を放っているのが『烈志笑魚油 麺香房 三く』さんではないかと思います。

DSCF0270.jpg


東京にある人気ラーメン店『麺屋武蔵』グループで修業した人の店だという話。

昔東京に行ったときに食べられなかったので、ちょっぴり期待して行ってきました。

行ってみたところ、ラーメン屋さんというよりちょっとした和食料理店のような雰囲気を持っていて、これならカノジョを連れて行っても文句は言われないでしょうね、むろん連れて行く相手がいればの話ですけどね。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン ジャクソンズ@大阪市

前回の京都大学周辺に引き続いて、今回の大阪環状線福島駅周辺もラーメン激戦区ですよね。

以前はそれほどでもなかったはずなんですが、ここ2年ほどで一気に激戦区になった感があります。

こちらの店は、生き残れるでしょうか?

DSCF0271.jpg

『ラーメン ジャクソンズ』さん、以前は『麺屋伏見商店』とも名乗っておりました。

激戦区で目立ちたかったのでしょうか?昼と夜で屋号を変えて営業されていたようですが、どうやらその試みは失敗に終わったようです。

今は、『ジャクソンズ』一本で勝負しておられるようですね。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR