スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうきぱん@高槻市

後日、高槻市にあるもうひとつのコッペパン専門店へと行ってきました。

DSC03496.jpg

高槻センター街よりわき道に入ったところにあるのですが、その後、この店の向かいに「らーめん鱗」さんがオープンしたので、この場所もメジャーになりつつあるようです。

この店も、組み合わせによっていろいろな種類のパンにできるのですが、一番人気である・・・

続きを読む

スポンサーサイト

パン工房メルクール@高槻市

ちまたでは、コッペパンが流行っているのですって?

そのブームに乗ってか?高槻の駅前にその専門店がオープンしたのが確か今年の2~3月の頃だったと思うのですが、遅れて5月ごろに栄町のトップワールドのそばにも新たな専門店がオープンしていました。

DSC03401.jpg


場所柄、地元民以外はほとんど知らなかったはずですが、テレビで紹介されたそうですので、知っている人はその後増えたのかもしれません。

私が行ったお昼時には、結構にぎわっていましたから。


続きを読む

ル・ペトラン@茨木市

茨木市にある人気のあるパン屋さん『ル・ペトラン』

DSC00297.jpg

商品ラインナップからすると、こちらの店の売りはデニッシュ系ではないかと推定されるのですが、以前利用した時にはハイキングのお昼ごはん用として買い求めましたので、その時には崩れやすいデニッシュ系など論外だったので、やむなく他のパンにした経緯があるのです。

しかし、やっぱりデニッシュ系が食べたいということで、再度の訪問と相成りました、まる。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ROUTE271高槻店@高槻市

先日、紹介した『ROUTE271』ですが、本店のほかに、市役所の近くにも支店があるのです。

DSCF0671.jpg

支店といっても、ここでパンを焼き上げているわけではなく、本店のものを運んできただけ、いわば販売所のようなものです。

見てごらんのとおり、店は大変小さく狭いので、パンの種類はそれほど期待はできません。

しかし、駅前に買い物に出たついでに寄れるのは正直ありがたいです(本店は、距離的には変わらないんですけど、ほかに何にもないですからねぇ)。

それに、販売スペースが限られている分、イイモノだけを厳選して販売しているともいえるわけで・・・

続きを読む

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

ROUTE271@高槻市

高槻が誇るパン屋さん『ROUTE271』に久しぶりに行ってきました。

DSCF0696.jpg

京都の人気店『ル・プチメック』で修業した人が開業したパン屋さんで、メディアとかに取り上げられることもよくあるので、知っている人も多いはず。

実際、高槻の中心部からは遠く離れたところにあるにもかかわらず、店内は人でいっぱいでしたよ(だから足が遠のいてました)

今日のお目当ては、クリスマスケーキの代用にするつもりの甘い甘いお菓子のパン(クリスマスのケーキって美味しくないので)

しかし、お目当てのデニッシュ系がほとんどなかったので、これにしてみました(人気店になった弊害か!?)

続きを読む

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。