トラットリア・オリオーロ@島本町

阪急水無瀬駅前にやって来ました。

高槻の10分の1にも満たない島本町なので飲食店自体の数は少ないのですが、ケーキ屋さん『イル・リーヴル』といい中華料理店『彩菜』といい天ぷら屋さん『天まる』といいレベルの高い店が結構あったりします。

こちらもその一員になりそうな予感。

『イル・リーヴル』の上に新しくできたイタリア料理店『トラットリア・オリオーロ』さんです。

DSCF1284.jpg

イタリア料理の中でもトスカーナ料理を出してくれるお店のようですね。

ま、お昼はトスカーナうんぬんはあまり関係なさそうですが・・・

ランチは、お値段の違うA・B・Cの3種類がありましたので、その中で一番安・・・基本となる「PRANZO A」にしてみました。

サラダと自家製フォカッチャと本日のパスタが付いて850円です。

しかも、フォカッチャは食べ放題!パスタは無料で大盛りにできるんですよ。

お得だと思いません?

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ライトキッチン@高槻市

35万都市・高槻の駅前にあるのに、秘境なイタリアンカフェがあるのはご存じでしょうか?

芥川の商店街からそれる小さな石畳の小道にその店はあります。

しかし、看板こそ出ていますが、この道にお洒落なイタリアンカフェがあるなどだれが思うでありましょうか?

DSCF0246.jpg


『ライトキッチン』、空き店舗活用プログラムの一環で開店した店のようで、テレビでも取り上げられたことがあるそうですよ。

ランチはパスタやピザやリゾットで数種類ありましたので、この時はリゾットにはまっていたので、リゾットのランチにしてみました。

「日替わりランチ」890円です。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

トラットリア・エッコ@吹田市

江坂の駅から、少々気合を入れて歩いた距離にあるイタリアンレストランが『トラットリア・エッコ』さん。

DSCF0214.jpg

あるとき、リゾットが無性に食べたくなったので、どこかに美味しいところはないか?と探して見つけたのがここでした。

ランチタイムには、パスタかリゾットから選べる「Aランチ」、「Aランチ」に+400円でデザートが付く「Bランチ」、メイン料理が付く「Cランチ」、そして「ピザランチ」があります。

もちろん、リゾットを食べに来たので「Aランチ」リゾットでお願いしました。

ジャスト1000円なり。

続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

アメリ@大阪市

昔、「世界ふしぎ発見」って番組でブルターニュのガレットが取り上げられていまして、それがとても美味しそうに見えてしまい、どうしても食べたくなったので、どこかで食べられないものか?探してみました。

しかし、ガレットのランチが食べられるのはフレンチレストランぐらいで、正直に言って男独りでフレンチというのはあまりにもハードルが高く、長らく苦悩(笑)していたのですが、北新地にある『アメリ』ならランチでガレットが食べれ、しかもフレンチカフェってことで男でもなんとかOKそうだったので、行ってみました。

DSCF0065.jpg

ビルの奥まったところにあって、入り口は中庭的雰囲気があって、大阪キタのど真ん中にあるとは思えない感じ。

やっぱり、男独りだと、ちょっと気後れしそうな・・・(汗)

で、くだんの「ガレットランチ」は900円で、どうやら日替わりで2種類くらいあるようですヨ。

草食男子ですが、今回は「ロースハム」をチョイスしてみました。

続きを読む

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR