スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いか焼 牧野@大阪市

前回に引き続いて、今回もいか焼きです。

いか焼きで有名なのは、阪神百貨店地下のあの店ですが、しかし、いか焼きの本場は、粉もんの聖地生野区ではないでしょうか?

生野区には、いか焼きの専門店が多いようです。

その中のひとつ、迷宮のような鶴橋の商店街にあるのが『いか焼 牧野』

DSCF9969.jpg

大阪の粉もん特集の雑誌を見て行ったのですが、最初は臨時休業していました。

どうやら、店主が腰を悪くしているようで、体調が悪い時には店を閉めているそうです。

事前に電話して開いているか確かめたほうがよさそうですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

桃谷いかやき屋 桃谷本店@大阪市

大阪を代表する粉もん料理といえばたこ焼きですが、いか焼きという名の粉もんが存在しているのはご存知ですか?

おそらく他地域の人がいか焼きと聞いて連想するのは、いかの姿焼き(または丸焼き)でしょうが、大阪でいか焼きといえば違うのです。

桃谷の商店街には、そのいか焼きの専門店があります。

『桃谷いかやき屋 桃谷本店』といいまして、大阪市内に幾つか店舗展開しているようです。

DSCF9780.jpg

件のいか焼きはテイクアウトもできますが、やはりあつあつできたてのいか焼きをその場で食べるのが美味しいので、イートインのほうがおすすめだと思います。

では、衝撃のいか焼きの姿をご覧ください。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。