パティスリーアクイユ@大阪市

スイーツ激戦区北堀江のパティスリーです。

DSC05075.jpg

「なかたに亭」出身だそうで。

なので、この店では(この店でも?)チョコレート系で攻めてみました。

ひとつは「ノクチュルヌ」というチョコレートとキャラメルのケーキで、もうひとつが・・・

続きを読む

パテスリーアキト@神戸市

神戸でも有名なパティスリーである「アキト」さんにお邪魔してきました。

DSC04723.jpg

一応、イートインスペースもありますが、使い捨ての食器などで食べなければならないようなので、雰囲気台無し!なので、お持ち帰りテイクアウトです。

なかなかレベルの高そうなケーキが並んでおりましたが、そのうち1個は期間限定のチョコレートケーキを購入し、もう1個が・・・

続きを読む

ル・フェーヴ@京都市

京都の松ヶ崎へ行ってきました。

目的地は「ル・フェーヴ」というパティスリーでした。

DSC04616.jpg

こちらのHPページを見てみると、コロネ型のミルフィーユなるものがありましたので、それがお目当てでした。

なのに・・・

続きを読む

ジヴェルニー@西宮市

西宮市の「ジヴェルニー」というパティスリーへと行ってきました。

DSC04431.jpg

阪急の苦楽園口の駅より歩いても10分とかからないところにあります。

半地下にありますので、ちょっとわかりにくいかも。

お店の雰囲気は良いのですが、テイクアウトのみですのでちょっと残念(シェフが一人で切り盛りしていたので、無理もありません)


こちらでは、チョコレートとコーヒーのケーキを買い求めました。

チョコレートのほうはヤフーブログのほうにアップしたので、こちらではコーヒーのほうをアップします。

チョコレートのほうは、もう少し甘みがあれば・・・でしたが、こちらのほうはどうでしょう?

続きを読む

ブルーコーナー@吹田市

ヤフーブログからお越しの皆様、こんにちは。

こちらも、当人がパスワードを忘れたころにたまに更新していたりします。


本日とりあげますのは、吹田市のケーキ屋さん「ブルーコーナー」さん。

DSC03666.jpg

リーガロイヤルホテル出身のシェフがオープンさせたケーキ屋さんで、いいところのホテル出身だけあって、ケーキが洗練されているように思えますが、お値段の方も洗練されています。

こちらには先日一度行って、「ディアブロ」というチョコレートのケーキと「ショコラ・ブラン」というホワイトチョコレートのケーキを買ったのですが、前者は口に合わず、後者は正直大したことがなかったので、もう一度だけ行くことにいたしまして。

今回はもう失敗したくないので、シェフのおすすめでもあり、私も好きな「ミルフィーユ」を買ってみました。

続きを読む

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR