パティスリー23@大阪市

大阪市は中崎町界隈に去年オープンしたパティスリー。

DSC05797.jpg

オープンして間もないこともあり、情報が少ない。

シェフの経歴等は一切不明。

でも、きっと名のあるところで修業したのでは?と思いました。

だって・・・

続きを読む

パティスリーウサギ@伊丹市

阪急伊丹駅近くにあるパティスリーです。

DSC05764.jpg

小さな店に比例して、ケーキの数は、多くはありませんし、お値段も500円前後とやや高め。

なのに、行ったときには先客がふたり。

なかなかの人気店=美味しい店のようです。

続きを読む

パティスリーカタオカ@西宮市

西宮北口にあるケーキ屋さんです。

DSC05758.jpg

「ヌーベルパティスリーともなが」で修業されたパティシエールさんの店のようです。

すぐ近くに人気店「エイジニッタ」があるにもかかわらずこうして何年も営業されているってことは、それなりの魅力があるのでしょうね。

ただ、ケーキの種類は少なかったので、あまり欲しいものが見つからず・・・なので、普段はあまり買わないものをチョイスしてみました。

続きを読む

ベル・プリュム@寝屋川市

時間は前後しますが、「餃子のゆうた」さんの前に行っていたのがここでした。

DSC05696.jpg

フランス製菓店の「ベル・プリュム」さん。

パティスリーではなく、フランス製菓を強調しているところにこだわりを感じますね。


定番のケーキが多そうですが、季節のケーキやちょっと変わった材料のケーキなども販売しているようです。

しかし、基本的には食に関しては保守派なので、無難なものを選びました。

続きを読む

パティスリーレニュアージュ@茨木市

JR茨木駅前にある小さな洋菓子店です。

DSC05635.jpg

パティシエであろう男の人が一人で切り盛りしていました。

経歴等は不明ですが、ショーケースに並んだケーキを見る限りでは、それなりにレベルが高そうに見えました。

この時は「カルタネグラ」というラムレーズンのケーキと、これから紹介するケーキとを購入しました。

前者のケーキは、ヤフーブログのほうで紹介しております。

続きを読む

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR