スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・シャンプ・ドュ・ノルド@箕面市

箕面市は、北摂の中でも人口が少なめの都市なんですが、スイーツ激戦区なんです。

良質なケーキ屋さんがいくつもあります。

その中の一つ「ル・シャンプ・ドュ・ノルド」さんを紹介しましょう。

DSCF6772.jpg

去年の秋ごろオープンした模様です。

駅から近くてカフェスペースもあるので、奥様方に人気があるようです。

外観も内装もお金をかけているようで、ケーキの価格帯は400円前後でした。

地方都市のケーキ屋さんとしては、やや高めでしょうか?

とりあえず、今回はこちらのケーキを紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

エジプト料理 クレオパトラレストラン@神戸市

神戸というところは港町だけあって、異国のものがあふれています。

この点、大阪にも京都にもない魅力ですね。

ただ、それでもエジプト料理というのは珍しいのではないでしょうか?

今回の舞台は、三宮にあるエジプト料理店「クレオパトラ」です。

DSCF7397.jpg

本当は、クレオパトラはエジプト人じゃなくってギリシャ系なんですが、細かいことは抜きにしましょう。

1階にメキシコ料理店のあるビルの2階にあります。

ランチメニューは4種類ありました。

DSCF7406.jpg

ライス系のが3種類で、パン系のが1種類です。

事前情報で、ライス系は味が薄いということを調べてましたので、パン系のランチをいただくことにしました。

「シシコフタ」1000円です。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

麺家柳@高槻市

激戦区に新たなラーメン屋さんが出現しました。

場所は「コーナン高槻店」の向かいになります。

かつて「玄界灘ラーメン 博多あごや」というラーメン屋さんがあった跡地ですね。

その名前を「麺家柳」といいます。

DSCF8027.jpg

内装とかは、前の「あごや」とほとんど変わらなかったです。

ひょっとして、経営は同じところなのかもしれませんね。

売りは「あえ麺」のようですが、初回ということもあり「ラーメン」650円を注文。

さらに、セットメニューの中から「ミニ温玉唐揚マヨ丼」240円を選択してみました。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ムツヤ@茨木市

茨木市には、一見何の変哲のない「ムツヤ」という大衆食堂があります。

DSCF6619.jpg

洋食をメインにした大衆食堂なのですが、侮れぬ店なのです。

一つは、メニューが大変豊富なことです。

中華や和食を含め、50種類前後はあります。

しかも、安いのです(⌒▽⌒)

もう一つが、シェフの経歴です。

東京オリンピック選手村でシェフを務めあげていたといいます。

やっぱり力量のある人間でないと選ばれなかったはずです。

そう聞くとちょっと期待したくなりますよね(笑)

数あるメニューの中から、今回はオムライスを食べてみました。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

男のラーメン麺屋わっしょい@大阪市

大阪は寺田町駅前にある「麺屋わっしょい」に行ってきました。

DSCF6363.jpg

昔、安治川に「麺屋団長!」という人気のラーメン屋さんがありました。

そこの初代団長をしておられた方が、独立してオープンさせたのがこちらです。

ここでは、「麺屋団長!」時代VIP会員限定だった裏メニューも普通に食べることができます。

「男の黒ラーメン」「男のまぜ麺」「男のつけ麺」と食べましたが、

やはり、基本である「男の根性黒醤油」680円が一番美味しいという結論に達しました。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。