スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 京都 てんぐ 常盤店@京都市

かつて、京都の人気ラーメン店に『杉千代』という店がありました。

駅からはやや離れたところにありながらも、その美味しさが口コミで広がり、遂にはカップラーメンになったほどの店なのですが、残念ながら行く前に閉店してしまいました。

しかし、そちらで働いていた方が独立して店を構えているというので、京都は常盤というところまで行ってきました。

『ラーメン 京都 てんぐ 常盤店』です。

DSCF9143.jpg

いわゆる、京都ラーメンの内、背脂系に分類されるラーメンのようですね。

醤油味・塩味・味噌味がありましたが、デフォと思われる・・・

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

真骨鳥らぁめん あざす@大阪市

最近、夜は鶏料理店、昼はラーメン店という業態の店が増えてきたような気がします。

鶏料理店だと良質の原材料が手に入るからでしょうね。

その手の店は、結構評判が良いようなのです。

そのうちの1つが、大阪は天満にある『真骨鳥らぁめん あざす』です。

DSCF9644.jpg

12時過ぎにお邪魔したのですが、すでに外待ちありでした。

もう認知されているようですね。

メニューには、ラーメンとつけ麺に分かれているようです。

その中で、デフォと思われる「鶏ガララーメン」650円を注文し、さらにセットがあったので「たまごかけご飯」プラス100円をつけてもらいました。

コスパは良さげですね。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

冷麺処 伸@神戸市

神戸っていうと、中華やエスニックってイメージがあるのですが・・・

韓国料理だって頑張っているのです。

元町近くにある冷麺の専門店『冷麺処 伸』です。

DSCF9851.jpg

11時のオープン前に行ったら、すでに並んでいました。

どうやら、その前日にテレビに取り上げられたらしく、この日は結構混んでいました。

大きなテーブルが一つに、カウンター席がありました。

中はお洒落だったと思いますよ。

ただ、テレビのせいでドタバタしていたのが玉に瑕でしたけどね(順番間違えられましたし・・・)

お昼にはセットがありまして、その中から「冷麺セット」950円にしてみました。

これは、冷麺が半玉にミニサイズのご飯ものが付くというセットです。

プラス100円で冷麺を1玉に、プラス200円でご飯ものを通常サイズにできるそうです。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。