スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りうどん拾得@高槻市

高槻の北東部へ向かう道にうどん屋さんがあります。

DSCF9876.jpg

『手作りうどん拾得』といいまして、食べログなんかでよく名前は見かけていましたし、目の前を通ったこともありました。

ですが、なかなか入る気にはなれませんでした。

見た感じ、ちょっとボロそうだったし、あまり期待できなさそうだったんですね。

しかし、食べログに書かれていたことを読んでみますと、それなりにこだわりとかがありそうだったので、思い切って入ってみることにしてみました。

中は外ほどボロくはなかったですが、なんとなく大衆食堂っぽい印象を受け・・・

しかし、席はほぼ埋まっていて、地元民の支持は厚いように思えました。

少なくとも、何かしら惹きつけるものがあるようです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

パティスリー J・L・ムーラン@豊中市

日本にはフランス菓子店は数多くあれど、フランス人がやっているところはなかなか無いですよね。

そんな数少ない店の1つが、豊中市は曽根というところにある『パティスリー J・L・ムーラン』さんです。

DSCF8818.jpg

こちらのオーナーシェフ・ムーランさんは、来日後、ホテルオークラ東京やヒルトン大阪の製菓長、辻製菓専門学校の教授を務めていた経歴の持ち主なんです。

外観は、ちょっと昔の洋菓子店って感じですが、そのケーキは紛れもない実力派なんですよ。

ちなみに、月曜の定休日のほかに、月1回不定休の日があるのですが、1度目は見事にそれに当たってしまいました。

たぶん火曜日がやばそうなので、その日は事前に電話したほうがいいかもです。

続きを読む

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

本格カレーの店 ヴァスコ・ダ・ガマ@高槻市

高槻市に新しいカレー屋さんがオープンしました。

アクトアモーレの1F、『あほや』さんがあった跡地になります。

その名前を『本格カレーの店 ヴァスコ・ダ・ガマ』といいます。

DSCF9948.jpg

店内はL字型のカウンター席のみで、大体7~8席ぐらいだったと思います。

調理場の棚には多数の香辛料が飾ってあって、本格的なカレーを食べさてくれそうな感じです。

少なくともチェーン店ではなさそうですね。

カレーは、「ビーフカレー」「野菜カレー」「和牛ゴロゴロ肉のカレー」「かつカレー」の4種類。

トッピングは、別に追加できるシステムみたいですね~。

サイドメニューは、「ピクルス」(たぶんキャベツの)と缶ビールのみです。

ここはデフォと思われる「ビーフカレー」650円を食べてみましょう。

ライスは、無料で大盛りにできるみたいです。

無料大盛りの店でも聞いてきてくれないこともある店がある中で、ちゃんと聞いてきてくれたので、この辺はポイントが高いですね~。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。