らーめん夢路@寝屋川市

寝屋川市にある人気のラーメン店『らーめん夢路』へと行ってきました。

DSCF9819.jpg

店内は、ラーメン屋さんというより蕎麦屋さんって雰囲気で、ひょっとしたら前の店舗がそうだったのかもしれませんね?

基本、背脂の浮かぶ醤油ラーメンが食べられる店ですが、白みそやキムチといった変わり種のラーメンも食べられるようですよ。

メニューを見て、人気の秘密を知りました。

まず、ラーメン自体が安いですね。

600円な上に、ランチタイムには「ライス」「キムチ」「ゴマ団子」の何れかが付くようです。

しかし安いだけではなく・・・

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ト一@京都市

京都で和食が食べたくなりましたが、あまり持ち合わせがありません。

そんなときのおすすめしたいのが、この『ト一』です。

DSCF9904.jpg

京都の繁華街から小さな通りに入るとすぐある上に、何よりもお値段が魅力的なのです。

定食が525円からあるんですよ。

さすがに、お値段も違いますから、割烹料理店とかと比べると店の格やランクは(かなり)下がりますが、少なくとも大衆食堂よりは上だと思います。

お手ごろ感があるのか?観光客の姿が多かったですよ。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

バリラグーン@芦屋市

インドネシア料理が食べたくなったので、芦屋へと行ってきました。

国道2号線沿いに、そのインドネシア(っていうよりバリ)料理を食べさせてくれる『バリラグーン』があります。

DSCF9466.jpg

昔、関西1週間だったかウォーカーだったかに載っていたことがあって、いつか行きたいと思っていたところでした。

ここ以外にも、東三国と関大前にもグループ店があるようです。

食べログでは11時開店となっていましたので、実際に行ってみると、11時からってのは雑貨の販売であって、レストランは11時30分からだと片言のニホンゴで言われてしまいました。

ただ、しばらくその場で待っていたら、早めに開店してくれたようです。

中は、バリの雑貨であふれ、仕切りで仕切られていて、格子状の木の机といい、雰囲気は良かったです(女子会に使えるでしょう。残念ながら野郎独り向きではないですね)

メニューには、なぜか?インド系のものもあったのですが、ここはインドネシア系のものでしょうってことで、未食の「ミーゴレン」950円にしてみました。

しかし、インドとインドネシアは名前はよく似ているんですが、料理的に全くの別物だと思うのですが・・・?

続きを読む

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

カレー屋SUN@大阪市

大阪は福島にあるカレー屋さん兼カフェを取り上げます。

DSCF9439.jpg

カフェでもカレーを出しているところはたくさんあるのでそれでいいんじゃないかと思うのですが、あくまでカレー屋さんにこだわりがあるようです。

だって、名前が『カレー屋SUN』ですものね(笑)

カフェを兼業しているだけあって、内装は何となくお洒落でカレー屋さんじゃないみたいです。

ゆえにでしょうか?女性客の姿が目立ちましたよ。

でも、男性客の姿も見られたので、男女問わず人気があるようですよ。

続きを読む

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

シェ・ナカツカ@箕面市

大阪府北部にある箕面。

人口10万ちょっとのベッドタウンなんですが、その都市の規模の割にスイーツが充実していることで知られています。

その中のひとつ、旧カルフールの斜め向かい、新御堂筋に面したところにあるのが『シェ・ナカツカ』さん。

DSCF9538.jpg

東大阪の『シェ・アオタニ』さんにおられたってどこかに書いてあったんですけど、本当ですかねぇ?

『シェ・アオタニ』さんは行ったことがないのでわからないんですけど、こちらの『シェ・ナカツカ』さんは、店内の雰囲気とか、ショーケースのケーキとか見てみると、ファミリー向けの店だなっていう印象を受けました。

実際、車で、家族そろって来ている人が多かったです。

続きを読む

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR