シュリアルナ@大阪市

大阪駅前ビルの地下はまさにランチの宝庫。

本当にいろんな料理が食べられますよねぇ?

中華料理に韓国料理に英国料理にインド料理!

今回は、インドレストラン『シュリアルナ』を紹介しちゃいます。

DSCF0377.jpg

第3と第4に店舗があるのですが、今回行ったのは第3のほうです。

ランチメニューは千円前後で幾つかありましたけど、お値段とのバランスと好みを考えた上で「ヘルシーランチ」950円をば。

続きを読む

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

レストランOKINAWA@大阪市

大阪駅前ビルの地下はまさにランチの宝庫。

本当にいろんな料理が食べられますよねぇ。

中華料理にインド料理、ロシア料理に沖縄料理!

今日の舞台は、3ビル地下にある沖縄料理店『レストランOKINAWA』です。

DSCF0231.jpg

近隣のサラリーマンやOLのお昼を支えている駅ビルにあるので、当然ランチメニューは安くって種類も豊富なのですが、その中でもおすすめしたいのが、この「日替わり定食」なんです。

700円なのに、いろいろ付いてますよ~。

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ラーメンたんろん@西宮市

どちらかというと、阪神方面は、大阪や京都に比べて名のあるラーメン屋さんが少ないように思えるのですが・・・

ただ、西宮は例外のような気がします。

西宮で人気のラーメン屋さん『たんろん』

DSCF9399.jpg

阪神西宮駅が最寄駅だと思うのですが、一番遠い阪急夙川駅から歩いてみましたが、15分はかかったと思います。

ですが、15分歩いた甲斐はあったと思います。

こちらの名物を食べられたのですから・・・

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

アメリ@大阪市

昔、「世界ふしぎ発見」って番組でブルターニュのガレットが取り上げられていまして、それがとても美味しそうに見えてしまい、どうしても食べたくなったので、どこかで食べられないものか?探してみました。

しかし、ガレットのランチが食べられるのはフレンチレストランぐらいで、正直に言って男独りでフレンチというのはあまりにもハードルが高く、長らく苦悩(笑)していたのですが、北新地にある『アメリ』ならランチでガレットが食べれ、しかもフレンチカフェってことで男でもなんとかOKそうだったので、行ってみました。

DSCF0065.jpg

ビルの奥まったところにあって、入り口は中庭的雰囲気があって、大阪キタのど真ん中にあるとは思えない感じ。

やっぱり、男独りだと、ちょっと気後れしそうな・・・(汗)

で、くだんの「ガレットランチ」は900円で、どうやら日替わりで2種類くらいあるようですヨ。

草食男子ですが、今回は「ロースハム」をチョイスしてみました。

続きを読む

パティスリールシェルシェ@大阪市

大阪にはチョコレートで有名な『なかたに亭』という洋菓子店があります。

ここのチョコレートケーキを食べたことがありますが、それはもう美味しくって・・・

そこにおられた人が独立してと聞いて、当初は食指が動かなかったのですが、修行先とも違うケーキのようなので評判も良さげなようなので、行ってみることにしたんです。

『パティスリールシェルシェ』

DSCF9562.jpg

ショーケースにはそれほどケーキが並んでいたわけではなかったのですが、しかし、種類は少なくともあるいは少ないからでしょうか?レベルは相当高いように見受けました。

3個買い求めたのですが、たぶん奥様でしょうか?「みんなシュークリームですね」と言われて初めてシュークリーム系でそろえたことを自覚したんですよ。

そういう気は全くなかったんですけどね(笑)

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR