うどん ももたろう@寝屋川市

寝屋川は香里園のアクアショップまで水草を買いに行ってきた時のことです。

ここまで来たので、何か食べて帰ろうと思って、デカ盛りで有名な中華屋さんへ行ってみたのですが、あいにく開店までまだ時間があるようでした。

それで、時間をつぶすために周りをぶらぶらしていたらですね、こちらの店を見つけてしまいました。

DSCF0940.jpg

まだ新しそうで、事前情報もなく、入ろうかどうか迷ったのですが、メニューに出ている数字で決断しました。

「500円」

500円なら外してもいいか!ってわけですね(笑)

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

トラットリア・エッコ@吹田市

江坂の駅から、少々気合を入れて歩いた距離にあるイタリアンレストランが『トラットリア・エッコ』さん。

DSCF0214.jpg

あるとき、リゾットが無性に食べたくなったので、どこかに美味しいところはないか?と探して見つけたのがここでした。

ランチタイムには、パスタかリゾットから選べる「Aランチ」、「Aランチ」に+400円でデザートが付く「Bランチ」、メイン料理が付く「Cランチ」、そして「ピザランチ」があります。

もちろん、リゾットを食べに来たので「Aランチ」リゾットでお願いしました。

ジャスト1000円なり。

続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

近江屋清右衛門@京都市

皆さんは『近江屋清右衛門』という名前を聞いて、何を思い浮かべますか?

実は、答えは、京都にある欧風カレー店の名前だったりします。

DSCF0436.jpg

おおよそ、カレー屋さん(それも欧風)とはかけ離れた名前なのは、このカレー屋さんを経営しているのが漬物屋さんだったから。

日本人にとって、漬物とカレーは切っても切れぬ存在なのですが、しかし、漬物屋さんがカレー屋さんを経営しているのは、そうそうあることではないと思いませんか?

なぜ?漬物屋さんがカレー屋を経営しているのかと言えば、どうにも漬物にあうカレーを作りたかったからのようです。

続きを読む

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR