中国新疆ウイグル料理 シルクロード マムティ@堺市

エスニック料理が好きなので、いろんなところに食べに行きます。

この日は、ウイグル料理を食べに堺東まで行ってきました。

ウイグルってのは、中国の内陸部に定住しているトルコ系少数民族のことです。

関西はエスニック料理店が多いですが、さすがにウイグル料理店というのはここだけです。

堺東駅から歩いてすぐのところにある「シルクロード マムティ」です。

DSCF7866.jpg

繁華街の裏路地にある雑居ビルの2階にあります。

ちょっとわかりにくいかもしれません・・・

お昼にはウイグル料理と中華料理のランチがあります。

ウイグル料理のランチは「ポロ」と「ラグメン」の2種類があります。

「ポロ」とはウイグルでよく食べられているピラフだそうです。

「ラグメン」とは、ウイグルの麺料理だそうです。

ピラフという気分ではなかったので「ラグメンランチ」をいただきました。

880円です。

DSCF7861.jpg

断りましたが、これにライスも付けられます。

肉と野菜のあんを麺にかけて食べるようです。

あんは辛くてスパイスのきいたチンジャオロースのような感じです。

かなり美味しいと思います。

麺は太くて凸凹しています。

これは指で伸ばしているからです。

この麺も美味しいです。

たまごスープも中華風でしたが、なかなか美味かったです。

からあげは、残念ながらもも肉ではなかったのですが、スパイスがきいていて予想以上に美味かったです。

ウイグル風の味付けなのかもしれません。

DSCF7864.jpg

食後にはコーヒーも提供されます。

至れり尽くせりです。



これで880円はウイグル料理というのを抜きにしても十分お得です(⌒▽⌒)

お昼でもランチ以外のメニューもOKみたいでしたよ。

串焼きとかも美味しそうでした。

エスニック料理が好きな方、行ってみて後悔しないと思いますよ^^

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR