ジヴェルニー@西宮市

西宮市の「ジヴェルニー」というパティスリーへと行ってきました。

DSC04431.jpg

阪急の苦楽園口の駅より歩いても10分とかからないところにあります。

半地下にありますので、ちょっとわかりにくいかも。

お店の雰囲気は良いのですが、テイクアウトのみですのでちょっと残念(シェフが一人で切り盛りしていたので、無理もありません)


こちらでは、チョコレートとコーヒーのケーキを買い求めました。

チョコレートのほうはヤフーブログのほうにアップしたので、こちらではコーヒーのほうをアップします。

チョコレートのほうは、もう少し甘みがあれば・・・でしたが、こちらのほうはどうでしょう?

DSC04446.jpg

「カフェペカン」480円。

カフェバタークリーム・ピーカンナッツ・アーモンド生地。

チョコレートのケーキは、まずほろ苦さを感じ、後からほのかな甘みを感じる・・・といったものでしたが、こちらは、まず甘み!(笑)後からほのかなほろ苦さを感じる・・・という全く逆のものでした。

つねづね、ケーキには甘さが必要であると説いてきましたが、さすがに、これはちょっと甘すぎるかと思います(もっとも、濃いめのコーヒーを一緒に飲めばよいだけですが・・・)

下の生地は、アーモンドやナッツの食感でしょうか?ザクザクしていて美味しいものでした。

全体的に見れば出来は悪くはなかったですが、もう少し甘さを抑えて、苦みを強くすれば、完ぺきだったのにと思います。


個人的には、甘さがやや抑えめとはいえ、チョコレートのほうが好きでした。

腕は悪くないと思いますので、後は好みの問題でしょう。

素敵な出会いがありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

拝謁賜りますm(._.)m

ご無沙汰しておりました、師匠、じゃなかった、総統閣下。ジヴェルニー さん、私は未訪問です。某有名ブログ「パイ○和」さんでよく取り上げられてますよね。気になってはいるんですけど、テイクアウトだけだと、ちと行きにくいかなぁ(^^;)

Re: 拝謁賜りますm(._.)m

よく取り上げられていたので、行ってみることにしたのです。「エイル」にしようか「アキト」にしようか迷っていたんですけどね・・・
テイクアウトして、近くの公園で食べればどないでっしゃろ?

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR