ル・フェーヴ@京都市

京都の松ヶ崎へ行ってきました。

目的地は「ル・フェーヴ」というパティスリーでした。

DSC04616.jpg

こちらのHPページを見てみると、コロネ型のミルフィーユなるものがありましたので、それがお目当てでした。

なのに・・・

肝心のミルフィーユはなかったのです。

しかたなく、「ショコラ」というチョコレートのケーキを買ったのですが、実は本命のケーキはもうひとつありまして。

DSC04621.jpg

「ラムレーズン」です。

この店は宿題店のひとつではありましたが、松ヶ崎という遠い地ということもあって優先順位は低かったのですが、この「ラムレーズン」の存在を知って最優先で行くことにしたのです。

ちなみに、お味のほうはといいますと、一言で言うならマル○イのバ○ーサンドを大人っぽくした感じでしょうか?(笑)

これはこれで悪くはありませんでしたが(というより味は良い)、バター○ンドか・・・という釈然としない気持ちも残ってしまい・・・やっぱり、コロネ型ミルフィーユを食べない限り想いが満たされることはないようです。なので、宿題をかたずけたはずが、もう一回行くことになりそうです(ミルフィーユは冬季限定。13時に行ったらなかったので、より早い時間に行くことをおすすめします)

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます(^^;)

デビューしたてのスマホからコメント投稿しようとして挫折した隠れKです。と言う訳で、休日に自宅PCからお送りしております。
マ○セイ○ターサン○ファンの私としてはコロネ型ミルフィーユよりこちらの方が気になります。
でも遠い地なので、デパートの北海道展で○ル○○バ○○○○ド買って良しとします(^^;)

Re: ご無沙汰してます(^^;)

スマホデビューおめでとうございます(笑)
でも、なんでコメントできないんでしょうね?個人的にはスマホよりもPCのほうがずっと使いやすいです。
コロネ型ミルフィーユはまた来年になりそうっすね。それまでは、どこかのスーパーの北海道フェアで・・・ひひひ。
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR