スポンサーサイト


パテスリーアキト@神戸市

神戸でも有名なパティスリーである「アキト」さんにお邪魔してきました。

DSC04723.jpg

一応、イートインスペースもありますが、使い捨ての食器などで食べなければならないようなので、雰囲気台無し!なので、お持ち帰りテイクアウトです。

なかなかレベルの高そうなケーキが並んでおりましたが、そのうち1個は期間限定のチョコレートケーキを購入し、もう1個が・・・

DSC04734.jpg

これになりました。

「フルール・ド・ルージュ」っていうケーキで、450円(税抜!)ほどします。

ラズベリーとライチが使われているようです。

はじめ、ラズベリーの甘酸っぱさを感じ、後からライチのさっぱりとした風味が口の中に残ります。

ただ、外側にロール状に巻いてあるスポンジ生地が・・・粉砂糖がかかっているのか?妙に粉が舌にまとわりついて、あんまり好きにはなれなかったです。

とはいえ、全体的に見れば、美味しく仕上がっていましたので、これ買ってよかったと思いました。


今回は買いませんでしたが、こちらはジャムも有名なのだそう。今度はジャムを試してみたいなぁと思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとだけスマホに慣れてきました(^_^;)

アキトさん、今度初訪問の予定です。
阪急百貨店のフランスフェアにサポートに来られていたシェフの笑顔がチャーミングだったので、俄然行く気になりました。
私ケーキなら、その気になれば人目を忍んで駅のホームの隅のベンチでも食べられるので、イートインして来ます。
モンプリュさんとはしごもありかな(^_^)

行って来ました(^_^)

昨日初訪問しました、パティスリーアキトさん。
ケーキのお皿は陶器でしたが、紅茶は紙コップでした(^_^;)
ケーキ美味しかったけど、小さな子供にも安心して食べさせられるような優しい味で、最近お酒のきいた大人味のケーキに慣れた私にはちょっと物足りなかったかな、と言う感じでした(^_^;)

Re: 行って来ました(^_^)

>隠れKさん^^

ってことは、やまもと菓子店のほうがお好みってことですね~。

さすがに、紙の皿はまずいと思ったんでしょうかねぇ。紅茶の紙コップは・・・(笑)
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
