スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこにこ餅@高槻市

今日は端午の節句なので、津之江にある和菓子屋さん「にこにこ餅」へと行ってきました。

img_3.jpg

以前、ここで「よもぎ」の柏餅は買ったので、今度は「白」の柏餅を買ってみました。

DSC04912.jpg

DSC04915.jpg

上が「白」の「柏餅」の粒あんで、下がこしあんになります。それぞれ125円です。

両方食べてみた感じ、やっぱりこしあんのほうが甘みがあって美味しいと思いますが、さらに言えば、今回の「白」よりも前回の「よもぎ」のほうがより美味しかったかなと思いました。

というわけなので、来年からは「よもぎ」オンリーになりそうです。


追伸。

水無月があったので、6月30日に店が開いていたら、また取り上げるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^.^)

柏餅とちまき、うちは家族それぞれが買って来たので6日の夜まで食べ続けてました(^_^;)
ところで昨日京都北山の蚤の市に行って来たんですけど、高槻のアミアンさん出店されてました。
高槻ってことはもしかして、と思ったら師匠が別ブログで既に紹介されてたんですね。
焼き菓子買って来ましたよ(^_^)

Re: こんにちは(^.^)

クリスマスケーキを26日まで食べ続けたのと一緒ですね~。アミアンさんは、たまにどっかに出店しているみたいですね。京都ということは、あの店に・・・?
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。