パティスリーアクイユ@大阪市

スイーツ激戦区北堀江のパティスリーです。

DSC05075.jpg

「なかたに亭」出身だそうで。

なので、この店では(この店でも?)チョコレート系で攻めてみました。

ひとつは「ノクチュルヌ」というチョコレートとキャラメルのケーキで、もうひとつが・・・

DSC05083.jpg

「ラムレザン」です。

文字通り、ラムレーズン×チョコレートのケーキ。

こちらのほうが、甘さが強いですね。

その分、苦さも強いです。

チョコレートの苦さだけでなく、ラム酒の苦さも。

すべてが濃厚で、個性的で美味しい。


この店は当たりでした。

お酒のきいたケーキをというリクエストだったのですが、隠れKさん、これで満足ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR