京都 天ぷら かふう@京都市

京都の天ぷら屋さんは敷居が高そうで、懐具合が寂しい人間にはなかなか入ることはできません。

しかし、高級そうな天ぷら屋さんもお昼であれば良心的なお値段で天ぷらを食べることができます。

そのうちの一つが「かふう」さんです。

DSCF7960.jpg

夜は何千円もするようですが、お昼なら千円もあれば良質の天ぷらを食べることができます。

京都大学と吉田神社に挟まれているので目立たず、隠れ家的な存在でもあります。

お昼のメニューは「天ぷら定食」のほかは天丼ばかりです。

その中でいろんな味が味わえる「みっくす天丼」をいただくことにします。

お値段は1050円です。

DSCF7958.jpg

海老1尾、穴子1尾、きす1尾、海苔、しし唐、大葉、一品、吸いもの、香のものが付いてます。

さすがに、専門店の天ぷらはサクサクにあげられており、美味の一言です。

天ぷらの種類も豊富なので、味に飽きるということがありません。

ご飯にはたれがかかっており、天ぷらをおかずにしてご飯を食べると最高です。

これぞ丼の美味しい食べ方です。



やはり、京都で天ぷらを味わうのは格別なものがありますね。

味もお値段も雰囲気も大満足でありました(⌒▽⌒)

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR