スポンサーサイト


彩色ラーメンきんせい 総本家 高槻栄町@高槻市

高槻市にある人気ラーメン店「きんせい 総本家」がリニューアルしたというので行ってみました。

DSCF7838.jpg

奥の座敷がなくなり、入り口付近にあった製麺室がそちらに移動しています。

その分、カウンター席やテーブル席が増えていました。

以前ほど待たなくて済みそうです(⌒▽⌒)

店内が新しくなっただけでなく、味の方も新しくしたようです。

店主のブログによると、原材料のコストを2倍にしたとのこと。

味の違いを確かめるため「燻製鶏塩」900円を注文してみました。

DSCF7828.jpg

燻製鶏塩とは、チャーシューの代わりに燻製した鶏肉をトッピングした塩ラーメンのことです。

看板メニューなのですが、残念ながら数量限定なのです。

さっそくスープをいただくことにします。

・・・確かに、以前よりもスープの旨みがアップしているような気がします。

特に鶏の旨みが増えたような気がします。

塩のたれも強くなった感がありますね。

ここ最近、スープが薄くなる一方だったので大歓迎です(⌒ー⌒)

麺は若干細くなっているような気がしました。

しかし、以前よりもコシがあるような気がします。

パスタチックな麺ですね。

これもいい感じです。

燻製の鶏肉も美味です。

チャーシューだとスープの味を壊してしまう心配があるのですが、これは無問題( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

半熟玉子もいい具合に半熟です。



ひさびさに食べましたが、美味でよかったです。

この傾向がずっと続けばよいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
