パティスリーリエルグ@東大阪市

泉佐野に正統派フランス菓子の名店「シャルルフレーデル」があります。

一度食べて気に入ったのですが、いかんせん泉佐野は遠いです。

しかし、東大阪にそのお弟子さんの店があると聞いて・・・

東大阪も遠いですが、泉佐野に比べればまだましです。

というわけで行ってみました「パティスリーリエルグ」に。

DSCF7409.jpg

道から少し奥まったところに店を構えています。

ここを紹介しているパンフレットに「うっかりすると通り過ぎてしまう」と書いてあるのですが、

本当に通り過ぎてしまうので注意が必要です(笑)

ここでは、イートインもできるのですがテイクアウトしました。

DSCF7421.jpg

エクシタン ショコラ390円です。

3つ買いましたが、このケーキが1番美味かったです。

修行先で食べたケーキを彷彿とさせてくれる出来でしたね。

このケーキを食べるときには、常温でしばらく置いておいた方がよいです。

いい具合にムースが柔らかくなった頃が食べごろです。

ムースが口の中で溶けていく食感が堪能できますよ。

正統派のフランス菓子らしく、甘さも十分です。

しかし、単に甘ったるいのではなく、チョコレートのほろ苦さとのバランスが良いのです。

中にクランキーのようなサクサクしたものが入っていて、これがまたよいのです。

お値段以上の価値がありました。



他の2つのケーキは、濃厚な食感でしたが、やや甘さに欠ける部分があったりしたのですが・・・

このケーキはそういうこともなく非常に満足することができました。

なお、他のケーキについて知りたい方は「放浪犬ポテの奮闘記」をご覧ください。

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR