スポンサーサイト


洋食屋プラムクリーク@京都市

出世稲荷前にある人気の洋食屋さん「プラムクリーク」に行ってきました。

DSCF8289.jpg

こちらには以前にも行ったことがありまして、名物のハンバーグを美味しくいただきました。

後日、カキフライも美味しいという話を聞いたので、何年かぶりにもう一度行ってみることにしたのです。

やっていなかったです・・・OTL

しょうがないので、その日の日替りランチをいただくことにしました。

「マガレイの唐あげとチキンカツセット」は900円でした。

DSCF8283.jpg

マガレイは丹後の天然ものだそうです。

丹後出身者としては期待したいところです(笑)

大きなマガレイはパリパリにあげられていて、香ばしくてイケます。

小さい骨が厄介なのですが、それ排除する手間をかける価値はあります。

さすがは丹後産です(笑)

チキンカツは、どうやら胸肉を使っている模様です。

あっさりとしていますが、デミグラスが濃厚なのでつり合いは取れているかと思われます。

セットの内容としては、十分でした。



こちらの家族経営のアットホームな雰囲気が好きなんですね。

その中で食べるからこそ、余計美味しく感じるのでしょう。

ごちそうさまでした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
