スポンサーサイト


山田家乃ごん太@高槻市

羽曳野に「ごん太」という長浜ラーメンの名店があります。

いつか一度は行ってみたいと思いつつも、場所が遠く、その機会は得られませんでした。

しかし、一昨年の秋にその「ごん太」のお弟子さんが、わが町高槻に出店してくれたのです。

「山田家乃ごん太」といいます。

DSCF8230.jpg

無事、一周年を迎えられたようで、この機会にもう一度行ってみることにしました。

頼んだのは、以前と同じ「ラーメン680円」です。

DSCF8222.jpg

クリーミーな豚骨スープは健在でした!(⌒▽⌒)

それでいて、臭みもなく飲みやすいのです。

ビギナーからマニアまで納得するスープだと思います。

でも、たれの薄さも健在でした。

もう少したれが濃いめのほうが好みなんです。

卓上に置いてある高菜を入れてみたりしたのですが、あんまり変わりませんでした。

麺は臭みもなく、スープには合っていると思います。



オープン当初に比べれば、スープのほうはより自然体で進化していると思いました。

後は、卓上にラーメンだれでも置いてくれれば完璧なんですけども・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
