パティスリー・シュエット@三田市

兵庫県三田市でスイーツというと、まず思い出されるのが「エス・コヤマ」ですが・・・

美味しいスイーツは「コヤマ」だけではないのです。

南ウッディタウン駅近くの「パティスリー・シュエット」

DSCF7887.jpg

東京の「パティスリー・シマ」で修業されていたパティシエールのお店です。

ここの看板は、修行先の名物でもあった「クレーム・アンジュ」

チーズケーキだそうです。

もう一つは、「シュエットロール」というロールケーキ。

こちらがお目当てでした。

しかし、行ったときには提供されていなく・・・

DSCF7903.jpg

これになりました。

「グアナラ・ラクテ」420円です。

「クレーム・アンジュ」のことは、すっかり忘れていました。

「シュエットロール」を買うつもりでいたので、ほかのケーキのことは調べていなかったのです。

家に帰ってから「クレーム・アンジュ」の存在を知りました。

しかし、このケーキを買ったことは後悔していません。

プラリネ・ミルクチョコ・ビターチョコのムースが重なったケーキです。

甘さとほろ苦さのバランスが大変よく、口の中でとろけてゆく食感がグーなのであります。



「シュエットロール」や「クレーム・アンジュ」を買えなかったことは残念でしたが、

このケーキも十分すぎるくらいに美味しかったので良しとしましょう。

三田には「パティスリー・シュエット」があることもお忘れなく。

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR