彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店@高槻市

毎度おなじみ「きんせい」グループの本店からです。

DSCF9233.jpg

先日より期間限定のラーメンが提供されるようになったというので行ってみました。

以前、「総本家」で1日限定で提供されていたものと同じようです。

あの時は食べられなかったので、リベンジです。

中途半端な時間に行ったせいか、先客の数は3名ほどでした。

提供開始日だったのであるかどうか不安でしたが、普通にありました。

少なくとも、平日であれば「お昼で売り切れ」という事態はなさそうです。

「鯛塩らーめん」800円です。

DSCF9231.jpg

個人的には、青ねぎは要らないと思いました。

カイワレのほうが好きです。

スープは、あっさりした鶏ガラ+魚介の塩味です。

いつもの塩らーめんよりも鯛が入っているせいか、旨みの濃度が増しているような気がしました。

上品でいいですね、鯛って。

麺は、中細位のストレート麺です。

のどごしよく、適度なこしもあって、いい麺だと思います。

スープとも相性が良かったですね。

それに、ピンク色のチャーシューがトッピングされていました。

色から言って、ローストポークっぽいのかな?と思いましたが、食べてみると普通の煮豚っぽいやつでした。

ちょっとがっかり・・・



チャーシューは期待を裏切ってくれましたが、そのほかは文句のつけようがない出来でした。

期間限定といわず、これレギュラー入りでいいんじゃね?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR