彩色ラーメンきんせい 総本家 高槻栄町@高槻市

毎度おなじみ「きんせい」の総本家からです。

DSCF9163.jpg

「きんせい」の創業店で、路駐問題で移転することになって、その結果できたのが昨日の本店です。

でも、結局近くにコインパーキングができることになったので、こちらの方も残すことになったのです。

さて、こちらの人気メニューに「大人のスパーシーカレー」ってのがあります。

ライスではなくてラーメンです。

美味しいのですけど、つけ麺にしたらもっと美味しいのでは?と常々思っていました。

・・・ら、この度、遂にレギュラー化したそうです!

「特製つけ麺カレー味」は「塩」・「醤油」と比べて50円アップの850円です。

DSCF9160.jpg

「大盛り(二玉半)」はプラス100円です。

写真は「大盛り」です。

麺は平打ちのストレート麺です。

相変わらずグー(*⌒ー⌒*)b ですね。

スープは、ラーメンよりもややトロミがかっているようです。

スパイスがきいていてかなり辛いですが、同時に魚介もきいているので、旨みも感じることができます。

正直あるいは予想通りというべきでしょうか?ラーメンよりも美味いです。

二玉半もあっという間ですね。

最後に残ったスープに「古代米入りごはん中」を投入して雑炊化して完食です。



久しぶりに美味いつけ麺にありつけました。

今の総本家の中で一番のおすすめメニューはこれですね~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR