パティスリーフリュイルージュ@吹田市

わが街・高槻と違って吹田というところはケーキ屋さんに恵まれていると思うのです。

そんな吹田に新たなケーキ屋さんがオープンしたのが去年の夏のこと。

その店名を「パティスリーフリュイルージュ」と申します。

DSCF8159.jpg

赤い果物という意味でしょうか?

ホテル出身者がオープンさせたパティスリーのようで、残念ながらイートインスペースはありません。

価格帯は300円台半ばから400円ほどと、原料高騰の今の世の中では普通レベルだと思います。

3つほど買いましたが、ふたつは甘さに欠けていました。

いちばん美味しかったのが・・・

DSCF8165.jpg

店名にもなっている「フリュイルージュ」400円でした。

ベリーのムースのケーキです。

中には濃厚なカスタードとベリーのジュレが入っていました。

甘さも酸味も思いっきりよく、ムースの口どけ感もよかったです。

やはり、この手のケーキは、このケーキのように思いっきりよく!甘さと酸味を極めてほしいものです。


ホテル出身者だけあって、技術的には十分だと思います。

あとは、ほかのケーキも甘さとか強めてもらったら完璧なんですが・・・

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR