花パン@高槻市

高槻市には評判のいいパン屋さんが多いです。

4軒あるので、個人的に“高槻パン四天王”って呼んでいます。

その中から、今日は「花パン」を紹介します。

DSCF7658.jpg

富田小学校のそばにあります。

小さなところですが、カフェスペースもあるんですよ。

3つほど買ってみました。

DSCF7659.jpg

「自家製キーマカレー」130円です。

結構固い生地の中にキーマカレーが入っているパンです。

他に比べても、ここは固い生地のパンが多いような気がします。

なかなか美味しいです。

DSCF7660.jpg

「THE あんぱん」130円です。

やっぱり、ほかに比べてアンパンにしては固い生地です。

中のあんこは甘さ控えめです。

もうちょっと甘いほうがよいと思います。

DSCF7661.jpg

「粒あんバターサンド」140円です。

ミニサイズのフランスパンのようなパンにあんことバタークリームが挟まっています。

あんこは甘さ控えめですが、バタークリームのおかげで物足りなさはないです。

あんことクリームは相性がよく、このパンが一番美味しかったです。



全体的に固い食感のパンが多いのが特徴です。

この辺で好みが分かれそうです。

結構美味しいのですが、高槻にはここ以上に美味いパン屋さんがあります。

ここは、北斗の拳で言えばスペードです(笑)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR