スポンサーサイト


真骨鳥らぁめん あざす@大阪市

最近、夜は鶏料理店、昼はラーメン店という業態の店が増えてきたような気がします。

鶏料理店だと良質の原材料が手に入るからでしょうね。

その手の店は、結構評判が良いようなのです。

そのうちの1つが、大阪は天満にある『真骨鳥らぁめん あざす』です。

DSCF9644.jpg

12時過ぎにお邪魔したのですが、すでに外待ちありでした。

もう認知されているようですね。

メニューには、ラーメンとつけ麺に分かれているようです。

その中で、デフォと思われる「鶏ガララーメン」650円を注文し、さらにセットがあったので「たまごかけご飯」プラス100円をつけてもらいました。

コスパは良さげですね。

DSCF9649.jpg

基本となるスープは鶏白湯のようです。

鶏白湯というのは結構難しくて、なかなか癖があるのですが、これには癖はなかったですね。

クリーミーでなかなかに濃厚ですが、ドロリとまでは濃くないです。

ある程度広い階層の人々に受け入れられようと思えば、これぐらいが無難なのかもしれませんね。

ただ、たれが弱めに感じたのが個人的に不満でした。

このスープに合わせるのは、中細の麺でした。

殻みたいなのがが入っていたので、今流行りのフスマでしょう。

いい感じの麺ですが、もう少し改良の余地があるかもしれませんね。

トッピングの肉は豚肉でした。

鶏のスープには、鶏肉のほうがよいと個人的に思います。

特に鶏料理店であれば、それらしさが欲しかったところ。

お次は「たまごかけご飯」です。

黄身がいい色してますよね(*^ー゚)

これは鶏料理店の面目躍如でしょう(笑)

少々甘目のたれと味のある玉子がいい仕事しています。

でも、これ食べてしまうと、スープの味がぼやけるので、スープを飲んだ後のほうがよいですね。



ラーメンは美味しかったですが、まだまだ発展途上のように思えました。

故にか?現在は研究のために休業中とのことです。

再開後、どう進化しているのか?楽しみでありますね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
