スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格カレーの店 ヴァスコ・ダ・ガマ@高槻市

高槻市に新しいカレー屋さんがオープンしました。

アクトアモーレの1F、『あほや』さんがあった跡地になります。

その名前を『本格カレーの店 ヴァスコ・ダ・ガマ』といいます。

DSCF9948.jpg

店内はL字型のカウンター席のみで、大体7~8席ぐらいだったと思います。

調理場の棚には多数の香辛料が飾ってあって、本格的なカレーを食べさてくれそうな感じです。

少なくともチェーン店ではなさそうですね。

カレーは、「ビーフカレー」「野菜カレー」「和牛ゴロゴロ肉のカレー」「かつカレー」の4種類。

トッピングは、別に追加できるシステムみたいですね~。

サイドメニューは、「ピクルス」(たぶんキャベツの)と缶ビールのみです。

ここはデフォと思われる「ビーフカレー」650円を食べてみましょう。

ライスは、無料で大盛りにできるみたいです。

無料大盛りの店でも聞いてきてくれないこともある店がある中で、ちゃんと聞いてきてくれたので、この辺はポイントが高いですね~。

DSCF9944.jpg

さて、肝心のカレーですが、別に「和牛ゴロゴロ肉~」なんてメニューがあるように、肉は少ないです。

肉が食べたい人は迷わずそちらを注文するべきですね!

味の方は・・・ちょっとスパイシーで、ちょっとあっさりとしたカレーって言えばわかってもらえるでしょうか?

欧風でも洋食でもエスニック風でもないような、そんなカレーです。

辛さはそれほどないですけど、食べ終わった後、口の中が微妙にひりひりしたので、やっぱり多少は辛いのでしょうね。



癖がなく、どちらかと言えば、万人向けのカレーって感じでしたね。

マニアでもない限り、老若男女普通に美味しくいただけると思います。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。