スポンサーサイト


彩色ラーメンきんせい 総本家 高槻栄町@高槻市

毎度おなじみ『きんせい』の総本家に行ってきました。

DSCF9163.jpg

この夏、『きんせい』グループでは総選挙なるイベントを行っていたそうです。

各店が、それぞれ限定品1品を提供し、どの店のが一番美味いか?競い合ったそうです。

結果、1位に選ばれたのが総本家の「金の塩」だったそうで。

その「金の塩」だけは、総選挙が終わった後も期間限定で総本家で食べられるそうで。

ちなみに、本当に珍しいことに、大将が厨房に入ってましたよ。

DSCF0155.jpg

で、これが「金の塩」850円です。

店内をくまなく探してみるとPOPが見つかるはずです。

名前の通り黄金色に輝いているスープは、通常の塩よりもややあっさり目に仕上がっていました。

魚介は入っていないのか?または入っていてもずいぶん控えめのようです。

しみじみと美味いっていう感じですね。

これはこれで悪くないと思います。

麺は、やや細めのストレート麺で、これ専用なのでしょうか?

それとも、また細くなったのでしょうか?

もうちょっと太いほうが『きんせい』らしくって好きなんですけどね。

DSCF0163.jpg

いつものごとく、「焼豚丼セット」+250円もいただきました。

やっぱり、ここの焼豚丼が一番美味しいと思います。



ボリュームがあったので、すっかり満腹になれました。

総選挙で1位を取ったのもわかるわ~(⌒▽⌒)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
