ばり馬芝生店@高槻市

ここに来る前に、同じく高槻にできた『塩元帥』に行ったんですが、30人待ち(><)だったので、こっちに来てみました。

DSCF0366.jpg

前に紹介した芝生町の『麺家柳』が力尽き、その跡地にできた『ばり馬』であります。

中国地方を中心に店舗展開しているチェーン店で、「新和歌山ラーメン」を謳っているそうですよ。

高槻は、ラーメン激戦区で、結構いろんなラーメンがあるのですが、和歌山ラーメンは確かなかったはずなので、まぁ、こっちでもよかったかな。

DSCF0360.jpg

ラーメンには、こってり濃厚背脂入りとんこつ醤油の「ばり濃」と、あっさりとんこつ醤油の「ばり馬」があったので、後者の方にしてみました。

ちなみに、630円でした。

飲んでみた感じ、スープは、ちょっぴり甘さを感じ、濃度も濃すぎず薄すぎず、個人的にはちょうど良い濃さで、醤油たれも濃すぎず薄すぎず、なかなか良い塩梅で、平たく言えば、スープに関しては「まずまず」といった感じでした。

個人的には、好きだな。

ただ、麺が博多みたいなストレート細麺で、もっと太くてもいいんじゃね?

スープが好みだっただけに、麺が残念でした。

一緒の頼んだ「小白めし」は130円で、ちょっぴり高めだと感じました。

これに限らず、セットの唐揚げや餃子なんかも高めに感じてしまいました。

唐揚げは3個、餃子は5個にしてよと。



スープは、それなりによかったので、麺を何とかしていただければと。

あと、セットメニューにお得感が欲しいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR