スポンサーサイト


男のラーメン麺屋わっしょい@大阪市

大阪は寺田町駅前にある「麺屋わっしょい」に行ってきました。

DSCF6363.jpg

昔、安治川に「麺屋団長!」という人気のラーメン屋さんがありました。

そこの初代団長をしておられた方が、独立してオープンさせたのがこちらです。

ここでは、「麺屋団長!」時代VIP会員限定だった裏メニューも普通に食べることができます。

「男の黒ラーメン」「男のまぜ麺」「男のつけ麺」と食べましたが、

やはり、基本である「男の根性黒醤油」680円が一番美味しいという結論に達しました。

DSCF7219.jpg

見た目こってりな印象を受けるスープですが、飲んでみると意外とすっきりとしていますよ。

醤油が前面に押し出ていて、でも出汁の旨みも十分あるので、大変美味しいですよ(⌒▽⌒)

その美味いスープに負けてないのが、麺です。

もちもちした食感の太麺でそれ自体美味しいのですが、時間が経ってスープを吸うとさらに美味くなります。

この麺は一度は食べてみて欲しいですね。

変わったところでは、このラーメンにはチャーシューが入ってません。

かわりに、大量の野菜と豚のばら肉が入っています。

先に麺を食べてから、その後に野菜を食べると柔らかくなって食べやすいですよ。

また野菜や肉は追加できます。

超大盛りの「男盛り」とか「祭盛り」とかチャレンジしてみるもの面白いかもです。



以前に比べて、やや醤油辛くなったような気がしましたが、それでも美味しかったです。

お昼休みがないので、ランチ難民になった時に重宝しますよ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
