スポンサーサイト


ジャン=ポール・エヴァンJR大阪三越伊勢丹店@大阪市

大阪の玄関口でありながら小汚かった大阪駅ですが、この春お洒落に生まれ変わったのは記憶に新しいところ。

春の三越伊勢丹は、人であふれ、入るのも一苦労だったわけですが、今はすっかり落ち着いてきています。

ですから、オープン当初はすさまじく並んでいた『ジャン=ポール・エヴァン』も、今は・・・今もやっぱり行列ができていました(汗)

・・・って勘違いしたんですが、実際に並んでいたのはイートイン客でして、テイクアウトは特に並ばなくても買えました(ほっ)

イートインも、平日であれば、午前中なら並ばずに席に着けるようですよ。

こちらは、世界的なショコラティエの店で、関西ではここが初めて。

当然のことながら、ケーキはすべてチョコレート系で、しかも、すべて500円以上という高級路線でした。

ですので、ここではひとつだけ紹介したします(汗)

DSCF0567.jpg

「ロンシャン ショコラ レ」630円です。

甘いものはどれかというリクエストに、店員が推薦したのがこれです。

外側はナッツの入ったミルクチョコレート。

内側はダックワーズ生地とメレンゲ。

サクッとした食感が魅力的なケーキですが、チョコレート色は薄めで、なおかつ甘党でも甘く感じるほど甘いケーキでした。

コーヒーのお供に・・・



個人的に、ラインナップを見ていると好きな系統のチョコレートケーキではなかったかな?と思いました(なめらかなショコラムースのケーキが好みなので)

濃厚なチョコレート系のケーキが多かったみたいですので、そっち系が好きな人におススメですね。

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
