ケーキハウス ショウタニ 松坂屋高槻店@高槻市

基本、デパチカのものは取り上げないんですが・・・

ずっと前から行きたかったケーキ屋さんが地元の百貨店に入ったというので、例外的に取り上げることにしました。

ケーキ屋さんの名前を『ショウタニ』といい、百貨店の名前を松坂屋高槻店と申します。

『ショウタニ』は、尼崎は武庫之荘にある人気のケーキ屋さんで、そのあたりでは絶大な人気があるそうです。

なんとなく寂れる一方だった、松坂屋に限らず西武も含めた高槻デパチカスイーツに一筋の光明が差した感じがします。

で、行ってみると、ケーキの種類は多く、なおかつ価格も300円台と手ごろな感じでした。

前に、高級スイーツが松坂屋に入った時には、その高価格が災いしてかすぐに消えたんですけど、今度のは大丈夫そうな感じですね。

DSCF0642.jpg

これは「ポンム」っていうケーキです。

名前の通りりんごのケーキで、甘酸っぱいりんごのムースが魅力的な一品でした。

懸念していた甘さも十分にあり、しかし、どこか?味が単調な気もしました。

本格的にスイーツが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないですね。

ま、360円なので、値段を考えたら十分元は取れたと思います☆

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR