スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよい亭@豊中市

大阪府は豊中市にラーメンよりも焼めしと焼そばが美味しいっていう『南ばん亭』っていうラーメン屋さんがあるのですが・・・

そこの支店長が独立してオープンさせたのが、こちら『やよい亭』です。

DSCF9528.jpg

こちらでは、名物の「焼めし」を紹介しますね。

同時に「焼そば」も頼みましたが、そちらは『ポテ総統閣下の華麗なる食卓』で紹介しておりますので、よければそちらもご覧ください。

両方とも、『南ばん亭』時代と同じ味が楽しめるそうですよ。

DSCF9521.jpg

「焼めし」500円です。

個人的には、ハーフサイズの「焼めし」が欲しいです。

「焼そば」と一緒に食べると、このサイズではお腹いっぱいになりますゆえ。

らーめんには、ハーフサイズの「焼めし」が付いたセットがあるそうなんですが、どうして「焼そば」にはないのでしょうね。

この「焼めし」は評判になるだけあって、一言で言えば「絶妙」

ふんわりパラリと仕上がっていて、味付けも濃すぎず足りなさすぎずで、中華屋さんでも、このレベルのはなかなか食べられないかもですね。

DSCF9523.jpg

この「焼そば」にはスープも付いています。

たぶん、らーめん用のと同じだと思うのですが、味的には・・・

これだったら、らーめんよりもっていうのがわかります。

やっぱ、「焼めし」と「焼そば」ですね!



評判になるだけあって、この「焼めし」(と「焼そば」)はとても美味しかったです(⌒▽⌒)

ただ、「焼そば」のほうが味が濃いので、そちらを先に食べてしまいますと「焼めし」の味がわからなくなってしまいますので、同時に注文された場合は、「焼めし」のほうを先に食べられたほうがよろしいかと?

ブログランキングに登録してみました。
クリックして頂けると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。