ROUTE271@高槻市

高槻が誇るパン屋さん『ROUTE271』に久しぶりに行ってきました。

DSCF0696.jpg

京都の人気店『ル・プチメック』で修業した人が開業したパン屋さんで、メディアとかに取り上げられることもよくあるので、知っている人も多いはず。

実際、高槻の中心部からは遠く離れたところにあるにもかかわらず、店内は人でいっぱいでしたよ(だから足が遠のいてました)

今日のお目当ては、クリスマスケーキの代用にするつもりの甘い甘いお菓子のパン(クリスマスのケーキって美味しくないので)

しかし、お目当てのデニッシュ系がほとんどなかったので、これにしてみました(人気店になった弊害か!?)

DSCF0702.jpg

「マスカルポネと大納言」260円です。

名前の通り、ティラミスに使われているマスカルポネというチーズが主役のパンです。

ブリオッシュ生地で器を作り、その中にマスカルポネとカスタードのクリームを入れ、大納言をトッピング。

マスカルポネは濃厚さには欠けるので、カスタードクリームを入れたことは慧眼だったと思います。

甘さもあって、下手なチーズケーキよりもよっぽど美味いと思います。

クリスマスケーキ買わなくってよかった(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR