スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢楽童子つるちゃん@西宮市

神戸ラーメンのムックをぱらぱらめくっていたら、こちらの名前がありました。

『夢楽童子つるちゃん』

DSCF9408.jpg

全くの住宅街の中にあり、見つけるのに苦労しそうな感じです。

以前は、西宮市内の別の場所で営業していて、その後、今の場所に移転した店のようですね。

店内は、薄暗く、音楽もかかっていない静かな空間。

切り盛りしている店主も、なんていうか自分の世界を確立している人。

和の芸術家(陶芸家とか)のような雰囲気をまとった人で、ぶっちゃけいうとマイペースで、モノが出てくるのにちょっと時間がかかります。

余裕を持って行ったほうがよいです。

DSCF9413.jpg

メニューがごちゃごちゃあってわかりにくいのですが、基本ラーメンは塩のみです。

ただし、塩は4種類あって、それぞれにお値段が違います。

「ぬちマース」「海水塩」「アンデスの紅塩」「モンゴル湖塩」です。

「ぬちマース」700円を選択。

あっさりした鶏のスープに、ほのかに漂う塩の味。

最初は物足りなくても、後から旨みがじわじわ感じてくるタイプです。

麺は、そうめんのような細麺で、この麺でもスープが麺に負けている感があります。

プラス何十円かで全粒粉の麺にできるそうですが、我々が発見したのは注文してから分ほどたった時点でした。

もっとも、このスープでは全粒粉は強すぎるような気もします。

肉も淡い味付けしかされていないようです。

このラーメンでただ一つ残念なのは、胡椒の存在でした。

スープが繊細すぎるので、明らかな邪魔な存在だからです。

もし、可能であれば胡椒抜きで注文してください。

超あっさり好きにおすすめです。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。