スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華屋台888@枚方市

京阪御殿山駅から少し歩いたところで目に付くのが『中華屋台888』

DSCF9678.jpg

かの有名なうどん屋さん『団平』のすぐご近所にあって、特徴的な外観からか?結構、ブロガーの目に留まっているようですが、なんとなく入るのに勇気がいるようで・・・

迷っているうちに、昼営業がなくなってしまいました。

しかし、土日祝日に関しては、昼営業(&定食あり)もやっているという情報を得たので行ってみることにしたんです。

ところが、以前の昼営業時の定食よりも種類も少なくなっていてイマイチな感じだったので、以前から気になっていた単品メニューのこれを食べてみることに・・・

DSCF9680.jpg

「孤漢怒炒飯」と書いてコマンドチャーハンと読みます。

他に「魔℃女炒飯」と書いてマドンナチャーハンなんてメニューもあります。

このへんのセンスに入りにくい理由があるのかなって(爆)

ですけど、変な名前とは裏腹に、とっても美味しい炒飯なんですよ!

炒飯というと、普通はパラリと仕上がっているものですが、こちらは醤油味(?)のたれが使われているので、べっちゃりとしています。

が、そのたれが大変いい仕事をしているので、パラリとしていなくっても全然OKです。

具には、中華のスパイスで味付けされた豚の揚げ肉が使われているのですが、これまたいい仕事しているんですよね。


名前が怪しい上に、880円とちょっとお高めのお値段なんですけど、食べた後は、そのお値段に納得する出来です(名前は納得できませんが)

名前に負けずに、ぜひ食べてみてくださいね~(⌒▽⌒)

ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。