

天まる@島本町

阪急水無瀬駅の改札を出て、目の前にある水無瀬モールの中に、駅直下にあるのに隠れ家的な雰囲気を醸し出して天ぷら屋さんがあります。

DSCF0058.jpg

その名前を『天まる』といいまして、天ぷら割烹で修業された大将が切り盛りしているお店です。

内部も清潔で趣があって、雰囲気的に申し分ないのですが、電車が通るたびに揺れるのが唯一の欠点でしょうか?

なんとなく高そうなイメージが付きまとうのですが、少なくともお昼にはお得な定食があるんですよ。

DSCF0050.jpg

そのうちのひとつが、この「天ぷら定食」です。

ご飯、漬物、赤だし、サラダが付き、なおかつご飯のお替りができて1000円なんですよ。

お得だと思いません?

ご飯も赤だしも(ちょっと薄味ですが)美味しいです。

しかし、やっぱり天ぷらですね!

野菜系と魚系があって、説明してくれたんですが、大半は忘れました(ごめんなさい)。

とりあえず、シイタケ、エビ、タコ、ハモがあったのは確かです。

つゆにつけて食べるか?塩につけて食べるか?選択は自由ですが、やっぱり天ぷらのサクサクとした食感を楽しみたいのなら、塩のほうがいいと思います。

使わなかったつゆは、ご飯にかけてみてはいかがでしょう?

塩をつけた天ぷらをおかずにして、つゆをかけたご飯を食べる・・・プチ贅沢ですよね~(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
