ムツヤ@茨木市

茨木市には、一見何の変哲のない「ムツヤ」という大衆食堂があります。

DSCF6619.jpg

洋食をメインにした大衆食堂なのですが、侮れぬ店なのです。

一つは、メニューが大変豊富なことです。

中華や和食を含め、50種類前後はあります。

しかも、安いのです(⌒▽⌒)

もう一つが、シェフの経歴です。

東京オリンピック選手村でシェフを務めあげていたといいます。

やっぱり力量のある人間でないと選ばれなかったはずです。

そう聞くとちょっと期待したくなりますよね(笑)

数あるメニューの中から、今回はオムライスを食べてみました。

DSCF6605.jpg

オムライスも何種類かあって迷いそうですが、今回は「ドライカレーオムライス カレーソースがけ」600円です。

中のドライカレーはカレーのルーを混ぜているのではなく、カレー粉を使っています。

ドライカレーというよりもカレー焼き飯といったほうがよいかもしれません。

カレーソースとバランスを取っているのでしょう。

懐かしい味わいです。

ちなみに、上に乗っているお肉はいつもよりも多めなのだそうです(笑)



昭和のノスタルジーに浸りたい方にお勧めです。

ここには他にも名物があって、「ムツヤまき」といいます。

餃子の具を玉子で包み焼いたものです。

ぜひ一緒に食べてみてくださいね(⌒▽⌒)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR