手打ち麺やす田@大阪市

新大阪というと、梅田と並ぶ大阪の玄関口なんですが、意外とここで降りることはないような気がします。

その理由のひとつに、繁華街としてみた場合、正直ぱっとしないんですよね。

しかし、この地には、美味しい麺を食べさせてくれるラーメン屋さんがあるんです。

DSCF0340.jpg

『手打ち麺やす田』といいまして、豚骨ラーメンで有名な『天神旗』出身なんだそうです。

しかし、ここで提供しているラーメンは、『天神旗』とは似ても似つかぬ・・・

DSCF0344.jpg

澄んだスープに、平打ちちぢれ麺でした。

修行先とは似ても似つかなくっても、このラーメンは美味しかったですよ。

スープは、あっさりとしていますが、それなりにイリコの風味がきいてまして、塩だれは、食べ進むにつれてちょうどよくなっていく感じで、このスープは好きですね~。

けど、このスープ以上に素晴らしいのが、麺ですね~。

プリプリとしていてスープによく絡んで、この麺は、正直めちゃ好みでした。

一緒に頼んだ「カツオ飯」は、ご飯にごま油っぽいたれみたいなのをかけて、鰹節をトッピングしたものでした。

特別美味しいってわけじゃないんですが、150円なら十分だと思います。

これにスープをかけても良かったかな?


この「イリコ塩」700円の他に「カツオ醤油」もあるので、今度はそれを食べてみたいですね。

新大阪に用事がある人は、ぜひ寄ってみてください~(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR