コンフィセリー・ラパート@東大阪市

今や、洋菓子というとフランス菓子の時代ですが、昔は、スイス菓子がそうでしたよね~。

最近は、滅法見なくなってしまったスイス菓子ですが、東大阪は瓢箪山というところに、そのスイス菓子店があります。

DSCF9371.jpg

『コンフィセリー・ラパート』といいまして、単なるスイス菓子店ではなく、ちゃんとスイス人が作っているそうですよ。

店内は、イートインスペースもあって、テイクアウト派以外も満足できる環境できると思います。

DSCF9395.jpg

「りんごのミルフィーユ」357円です。

ディプロマートクリーム自体は、甘さが控えめなんですが、その分、20時間じっくりと焼き上げられたりんごの甘さが引き立つんです。

食感の上でも、サクサクのパイ生地とシャキシャキのりんご感が楽しいですね。


フランスとスイスの違いは判りませんでしたけど、こちらのケーキが美味しいのは、十分わかりましたよ。

いい店ですね~(⌒▽⌒)


ブログランキングに登録してみました。
読んだついでにクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR