シェ・ナカツカ@箕面市

大阪府北部にある箕面。

人口10万ちょっとのベッドタウンなんですが、その都市の規模の割にスイーツが充実していることで知られています。

その中のひとつ、旧カルフールの斜め向かい、新御堂筋に面したところにあるのが『シェ・ナカツカ』さん。

DSCF9538.jpg

東大阪の『シェ・アオタニ』さんにおられたってどこかに書いてあったんですけど、本当ですかねぇ?

『シェ・アオタニ』さんは行ったことがないのでわからないんですけど、こちらの『シェ・ナカツカ』さんは、店内の雰囲気とか、ショーケースのケーキとか見てみると、ファミリー向けの店だなっていう印象を受けました。

実際、車で、家族そろって来ている人が多かったです。

DSCF9546.jpg

「ショコラムース」315円。

チョコレートは、2層になっていましたので、2種類のチョコレートを使っているのだと思います。

ムースの食感は、柔らか目で、かなり甘かったです。

甘くないのは論外だと思うんですけど、せっかく2種類使っているのだから、甘いのと苦いのとを両方使えばよかったじゃないかな?チョコレートの魅力って甘さと苦さの融合だと思うんですよ。

とはいえね、お値段を考えたら、十分美味しかったわけで・・・


わざわざ、遠くからここまで買いに来るほどではないと思いますけど、普段使いには重宝しそうです。

なんたって、お値段がお手頃ですしね(//∇//)

ブログランキングに登録してみました。
読んだついでにクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR