バリラグーン@芦屋市

インドネシア料理が食べたくなったので、芦屋へと行ってきました。

国道2号線沿いに、そのインドネシア(っていうよりバリ)料理を食べさせてくれる『バリラグーン』があります。

DSCF9466.jpg

昔、関西1週間だったかウォーカーだったかに載っていたことがあって、いつか行きたいと思っていたところでした。

ここ以外にも、東三国と関大前にもグループ店があるようです。

食べログでは11時開店となっていましたので、実際に行ってみると、11時からってのは雑貨の販売であって、レストランは11時30分からだと片言のニホンゴで言われてしまいました。

ただ、しばらくその場で待っていたら、早めに開店してくれたようです。

中は、バリの雑貨であふれ、仕切りで仕切られていて、格子状の木の机といい、雰囲気は良かったです(女子会に使えるでしょう。残念ながら野郎独り向きではないですね)

メニューには、なぜか?インド系のものもあったのですが、ここはインドネシア系のものでしょうってことで、未食の「ミーゴレン」950円にしてみました。

しかし、インドとインドネシアは名前はよく似ているんですが、料理的に全くの別物だと思うのですが・・・?

DSCF9470.jpg

まずはサラダです。

いつも思うのですが、東南アジアの現地人ってサラダを食べるのでしょうか?

何の変哲もないサラダが来るとがっかりします。

DSCF9471.jpg

スープです。

味噌汁のように見えますが、味は現地風です。

これは美味しい。

DSCF9474.jpg

主役のミーゴレンです。

インドネシアの焼きそばですね。

前に、インドネシアの焼きめしであるナシゴレンを食べたことがあり、甘酸っぱくて同時に辛い代物だったのですが、これも似た感じです。

ただ、個人的には、前に食べたナシゴレンのほうが好きですね。

店が違うので、料理人の腕の差なのかもしれませんが・・・

DSCF9481.jpg


最後はデザートです。

+300で追加できます。

もう1種類あった記憶があるのですが、頼んだのはこれ「ココナッツタピオカ」です。

ココナッツミルクの甘さとタピオカのプチプチが素敵な一品でした。



味的にはまずまずで、雰囲気的にはかなりいいと思います、ココ。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR