スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ト一@京都市

京都で和食が食べたくなりましたが、あまり持ち合わせがありません。

そんなときのおすすめしたいのが、この『ト一』です。

DSCF9904.jpg

京都の繁華街から小さな通りに入るとすぐある上に、何よりもお値段が魅力的なのです。

定食が525円からあるんですよ。

さすがに、お値段も違いますから、割烹料理店とかと比べると店の格やランクは(かなり)下がりますが、少なくとも大衆食堂よりは上だと思います。

お手ごろ感があるのか?観光客の姿が多かったですよ。

DSCF9895.jpg

「造り定食」840円です。

ここの定食の中では、高めな方ですが、刺身が食べたかったのでこれにしてみました。

さすがに、刺身はスーパーで半額になったものより美味しいです。

他に、これを選んだのはもう一つお目当てがございまして・・・

中央に茶碗蒸しがあるのですが、その茶碗蒸しがここの名物なんですね。

お出汁がきいていて、とろけるような食感は確かに名物と呼ばれる存在になりおおせるポテンシャルを秘めています。



正直、ボリュームには乏しかったのですが、京都でリーズナブルな和食が味わえたので、それで満足です。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。