らーめん夢路@寝屋川市

寝屋川市にある人気のラーメン店『らーめん夢路』へと行ってきました。

DSCF9819.jpg

店内は、ラーメン屋さんというより蕎麦屋さんって雰囲気で、ひょっとしたら前の店舗がそうだったのかもしれませんね?

基本、背脂の浮かぶ醤油ラーメンが食べられる店ですが、白みそやキムチといった変わり種のラーメンも食べられるようですよ。

メニューを見て、人気の秘密を知りました。

まず、ラーメン自体が安いですね。

600円な上に、ランチタイムには「ライス」「キムチ」「ゴマ団子」の何れかが付くようです。

しかし安いだけではなく・・・

DSCF9825.jpg

味もイイ感じなのです(⌒▽⌒)

この「黒らーめん」600円は、見た目背脂がたっぷり浮かんでいるのでこってりそうに見えますが、事実、やや甘めの醤油の味はきいているのですが、意外とあっさりしているのです。

しかし、あっさりといっても鶏ガラと魚介の旨みは十分感じられますし、背脂がコクを与えているので、本当この組み合わせは最高だと思います。

麺はストレートの中細めんで、麺自体を味わせるというよりもスープを美味しく食べるためって感じですね。

スープとの相性は良いと思います。

肉もたっぷりと入っているので、600円というお値段がちょっと信じられませんね。

DSCF9829.jpg

「ゴマ団子2ヶ」です。

アツアツでモチモチとしていて、あんこの甘みが嬉しいです。

DSCF9827.jpg

団子が付くだけでもうれしいのに、それだけでなく日替わりの丼までありました。

この日は「チャーシュー丼」+200円でした。

200円なんですけど、ボリュームは結構ありますね。

味の方もまずまずで、本当CPが高いと思います、ココ。


CPが高くって味もいいとなれば流行りますよね。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

^^

語り口調の件、すいませんでした。こちらも併せて愛読いたします!

ゴマ団子、普段はたべないけど…美味しそうですね♪

こちらもよろしくお願いします^^

いえいえ、お気になさらずに。

私も普段は食べませんが、たまにできたてを食べると美味しいです!
プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR