スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いか焼 牧野@大阪市

前回に引き続いて、今回もいか焼きです。

いか焼きで有名なのは、阪神百貨店地下のあの店ですが、しかし、いか焼きの本場は、粉もんの聖地生野区ではないでしょうか?

生野区には、いか焼きの専門店が多いようです。

その中のひとつ、迷宮のような鶴橋の商店街にあるのが『いか焼 牧野』

DSCF9969.jpg

大阪の粉もん特集の雑誌を見て行ったのですが、最初は臨時休業していました。

どうやら、店主が腰を悪くしているようで、体調が悪い時には店を閉めているそうです。

事前に電話して開いているか確かめたほうがよさそうですね。

DSCF9971.jpg

こちらの「いか焼」は、『桃谷いかやき屋』と比べると・・・

グミグミ感は控えめで、モチモチといったほうがよいような食感で、こちらのほうが食べやすいと思います。

また、ソースも辛さはそれほどなく甘みが感じられマイルドな感じです。

個人的には、こちらのいか焼きのほうが好きですね。

ただ、このいか焼きには玉子入りは向かないかもしれませんね。

このままでちょうど良い感じです。


はじめていか焼きを食べるならこちらのほうがよいかもしれませんね。

で、食べなれたころに『桃谷』のほうを食べるとまた新鮮な発見があるかもと思います。

大阪名物としていか焼きがあることもお忘れなく。


ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。