パティスリールシェルシェ@大阪市

大阪にはチョコレートで有名な『なかたに亭』という洋菓子店があります。

ここのチョコレートケーキを食べたことがありますが、それはもう美味しくって・・・

そこにおられた人が独立してと聞いて、当初は食指が動かなかったのですが、修行先とも違うケーキのようなので評判も良さげなようなので、行ってみることにしたんです。

『パティスリールシェルシェ』

DSCF9562.jpg

ショーケースにはそれほどケーキが並んでいたわけではなかったのですが、しかし、種類は少なくともあるいは少ないからでしょうか?レベルは相当高いように見受けました。

3個買い求めたのですが、たぶん奥様でしょうか?「みんなシュークリームですね」と言われて初めてシュークリーム系でそろえたことを自覚したんですよ。

そういう気は全くなかったんですけどね(笑)

DSCF9571.jpg

3個のうちの1個「ルリジューズ」378円です。

下はチョコレート、上はキャラメル、そしてゲラントの塩を振ってあるとのことです。

チョコレートもキャラメルもどちらも濃厚で、チョコレートは苦さをキャラメルは甘さをそれぞれ主張している感じですが、強い個性がぶつかり合いながらも上手く調和している感じで、これは本当に美味しいですね。

余談ですが、「よーいどん」で紹介されたらしいですよ。


甘さ控えめあっさりという邪教の教えが幅を利かせている現代スイーツ界にあって、このようなハイレベルな甘さがっつり濃厚系のケーキが味わえるのは、奇跡と呼んで差支えないでしょうね(笑)

甘さ控えめあっさりスイーツにうんざりしているあなたにおすすめしたいです。

ちなみに、残りのケーキですが、1個は「ポテ総統閣下の華麗なる食卓」に載せていますのでそちらもよろしくです。

追伸。

もう1個正真正銘のシュークリーム「シュー」は撮影に失敗してしまい・・・(T0T)


ブログランキングに登録してみました。
クリックご協力してくださると励みになります^^


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR