スポンサーサイト


麺家柳@高槻市

激戦区に新たなラーメン屋さんが出現しました。

場所は「コーナン高槻店」の向かいになります。

かつて「玄界灘ラーメン 博多あごや」というラーメン屋さんがあった跡地ですね。

その名前を「麺家柳」といいます。

DSCF8027.jpg

内装とかは、前の「あごや」とほとんど変わらなかったです。

ひょっとして、経営は同じところなのかもしれませんね。

売りは「あえ麺」のようですが、初回ということもあり「ラーメン」650円を注文。

さらに、セットメニューの中から「ミニ温玉唐揚マヨ丼」240円を選択してみました。

DSCF8030.jpg

「ラーメン」です。

まずスープから。

鶏ガラに野菜や魚介をブレンドしているそうです。

なかなか味の濃いスープです。

悪くはないですね。

一緒についているすだちを加えると、あっさりとしたスープに生まれ変わります。

こってりなのが好みでない方は入れてみてください。

麺が変わっていました。

黒い粒が入っていました。

全粒粉とは明らかに違うみたいです。

正体が何かはわかりませんが、麺自体はプリプリとしていて、こちらも悪くないです。

チャーシューも変わっていました。

鶏肉のチャーシューです。

もも肉でないのでジューシーさなく、大変さっぱりとしています。

これはちょっと・・・

DSCF8033.jpg

「ミニ温玉唐揚マヨ丼」です。

こちらも、鶏肉はももではないようです。

やっぱり、もも肉のほうが美味しいと思います。

温玉が入っている分、たれが弱いような気がしました。

もうちょっと甘辛ければよかったと思います。



少なくとも、前の「あごや」よりはずっと美味いと思います。

お腹が空いた時に期待せずに食べると元が取れると思います。

こうなると、「あえ麺」の方も気になってきました。

また、気が向いたら行くことにします。

この辺りはレベルの高いラーメン屋さんがたくさんあるので大変でしょうが、長く続いてほしいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「麺家 柳」 富田

          12月10日は高槻市の大阪高槻線沿いのコーナン高槻店の向かいにある「麺家 柳」に行ってきましたブログランキングをクリックしてく ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
