アメリ@大阪市

昔、「世界ふしぎ発見」って番組でブルターニュのガレットが取り上げられていまして、それがとても美味しそうに見えてしまい、どうしても食べたくなったので、どこかで食べられないものか?探してみました。

しかし、ガレットのランチが食べられるのはフレンチレストランぐらいで、正直に言って男独りでフレンチというのはあまりにもハードルが高く、長らく苦悩(笑)していたのですが、北新地にある『アメリ』ならランチでガレットが食べれ、しかもフレンチカフェってことで男でもなんとかOKそうだったので、行ってみました。

DSCF0065.jpg

ビルの奥まったところにあって、入り口は中庭的雰囲気があって、大阪キタのど真ん中にあるとは思えない感じ。

やっぱり、男独りだと、ちょっと気後れしそうな・・・(汗)

で、くだんの「ガレットランチ」は900円で、どうやら日替わりで2種類くらいあるようですヨ。

草食男子ですが、今回は「ロースハム」をチョイスしてみました。

DSCF0071.jpg

まずは、パンです。

数種類あって、どれも取り放題食べ放題なのです。

調子に乗って、全種類取り、気にいたものはお替りまでしたので、ガレットを食べる前に腹が膨れてしったのはご愛嬌(笑)

DSCF0078.jpg

野菜だけでなく、生ハムが付いていたように記憶しています。

DSCF0081.jpg

ガレットです。

ガレットとは、フランスのブルターニュ地方のそば粉のクレープのことです。

ハムとたまごとチーズが入っています。

とろとろのチーズが、ハムやたまごと相まって美味しいですね。

ただ、やっぱり主役は皮!ですね。

結構パリパリとしていて、香りよくて、ナイフとフォークが進みましたよ。

うん、いいね!



お値段も手ごろで、お腹も膨れ、味も良いので、もう何も言うことないって感じですね。

念願のガレットが食べられて大満足です(⌒▽⌒)

ブログランキングに登録してみました。
できましたらクリックしてくださると励みになります^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放浪犬ポテ

Author:放浪犬ポテ
ここは『放浪犬ポテの奮闘記』の姉妹ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR